東京都文京区在住30代の S さん。【賃貸物件の契約時・保証人代行のご相談】
query_builder
2026/09/07
今回ご相談いただいたのは、東京都杉並区在住の S さん。群馬県前橋市に新たに事務所を開業するにあたって、物件を探していたのですが保証人のなり手がいなくて困っていたとのことでした。
物件の家賃は13万円。家賃保証会社はあいだに入っていません。事務所の開設のため、保証人代行料は家賃の50%。6万5千円になります。
細かい説明をするために荻窪駅でお会いしました。はじめに着手金の1万円をいただいて、保証人のデータをお渡し。そのデータで前橋市の不動産会社と交渉をしていただきました。
無事に契約という運びになり、契約書と残りの5万5千円を頂戴するため、再び荻窪でお会いしました。
契約書を当センターでお預かりし、保証人本人に署名捺印をさせ、必要書類とともに返信。
ありがとうございました。
|
|
0120-179-197 10:00 〜 18:00
|
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。