東京都立川市在住30代の W さん。【洋菓子店への就職時・保証人代行のご相談】
query_builder
2026/03/12
今回お問合せいただいたのは東京都台東区在住の Y さん。IT関連企業への就職時に会社側から身元引受人を求められ、保証人になってもらえる方を探しておられました。
就職時の保証人代行の場合、職種と期間、それと必要書類が関わっていて料金が異なってきます。今回の場合、職種はプログラム開発で印鑑証明書が必要ということなので、通常の保証人代行料の1万5千円が必要になります。
Y さんは既に書類をお持ちで、しかもお急ぎのご様子だったので、JR中央線新宿駅でお会いすることになりました。
新宿駅西口の喫茶店で細かいご説明をさせていただき、書類と保証人代行料の1万5千円を当センターでお預かりしました。
当センターに持ち帰り、保証人に署名捺印、印鑑証明書をそろえて、Y さんにお返ししました。
ありがとうございました。
|
|
0120-179-197 10:00 〜 18:00
|
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。