東京都中野区在住40代の T さん。【賃貸物件の契約時・保証人代行のご依頼】
query_builder
2025/02/13
今回ご相談いただいたのは東京都世田谷区在住の Y さん。世田谷区内に新しくマンションを借りられるとのことで物件をお探しでした。
今回の物件は家賃が12万6千円。家賃保証会社は間に入っていません。そのため、保証人代行料は家賃の0.3ヶ月分の37,800円になります。
今回はかなりお急ぎのご様子で、保証人に署名捺印をしてもらえばいいところまで進んでおられたので、小田急線の千歳船橋駅でお会いして契約書類と保証人代行料の37,800円をお預かりすることになりました。
当日、駅近くの喫茶店で細かいご説明として、保証人になる方のプロフィールを書面でお渡しし、契約書類等をお預かりしていったん当センターに持ち帰りました。
当センターではしかるべき保証人に署名捺印と必要書類を整えて Y さんに返信。後日、無事に契約が完了した旨のご連絡をいただきました。
ありがとうございました。
|
0120-179-197 10:00 〜 18:00
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。