東京都杉並区在住40代の I さん。【飲食店への就職時・保証人代行のご相談】
query_builder
2025/07/14
今回ご相談いただいたのは、東京都大田区在住の K さん。契約更新にあたり今までお願いしていた叔父さんが保証人を続けられないとのことでお困りでした。
この物件の家賃は7万円。家賃保証会社は間に入っていません。そのため、保証人代行料は3万円になります。
更新するのに、不動産屋に保証人が変わると連絡をしたところ、いろいろ聞かれたため、先にデータを知りたいとのことで、着手金の1万円を当センターの銀行口座に振り込んでいただきました。入金の確認を待って保証人のデータをショートメールでお渡ししました。これで不動産屋に契約更新の書類をもらうのに保証人のことが話せると安心なさっていました。
無事に契約更新の書類を手に入れた K さん。残りの2万円と一緒にJR中央線の新宿駅でお渡しいただきました。
書類と残金の2万円を当センターでお預かりして持ち帰り、」書類は保証人に署名捺印をさせ、印鑑証明書とともにお返ししました。
ありがとうございました。
|
0120-179-197 10:00 〜 18:00
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。