東京都文京区在住30代の S さん。【賃貸物件の契約時・保証人代行のご相談】
query_builder
2026/09/07
今回ご相談いただいたのは、東京都練馬区在住の S さんです。S さんは諏訪市からのご転居にあたって、保証人になる方が見当たらず、その件でご相談を受けました。
新しいお住まいの家賃が5万8千円であり、かつ家賃保証会社の利用がないとのことで、この物件の保証人代行料は3万円になります。
まず、お手続きの第一歩として、着手金として1万円を振り込んでいただき、保証人のデータをショートメールでお渡ししました。これにより S さんご自身で不動産申込書への記入ができ、審査にスムーズに入っていただけました。
審査を無事に通過し、保証人が署名する契約書も預かったとのことで、JR中央線の荻窪駅でお会いし、残金の2万円と契約書をお預かりいたしました。
持ち帰った書類を当センターにて、保証人に署名捺印と必要書類(このケースでは印鑑証明書)を揃え、速やかに送り返しました。
後日、S さんから契約が完了された旨の、お礼の電話を賜りましたこと、大変嬉しく存じます。
何かご不明点やお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。ありがとうございました。
|
|
0120-179-197 10:00 〜 18:00
|
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。