東京都中野区在住40代の T さん。【賃貸物件の契約時・保証人代行のご依頼】
query_builder
2025/02/13
今回、ご相談いただいたのは、東京都目黒区在住の H さんです。 H さんは、これまで保証人をお願いしていた叔父さんが高齢を理由に継続できなくなり、新たな保証人をお探しでした。
H さんの物件は家賃が5万6千円で、家賃保証会社は間に入っていません。そのため、保証人代行料は3万円になります。
H さんはすでに更新用の契約書をお持ちでしたので、JR中央線の新宿駅でお会いすることになりました。
当日は新宿駅近くの喫茶店でお会いし、詳細な説明を行いました。そこで、保証人が署名する契約書と保証人代行料の3万円をお預かりし、当センターに持ち帰りました。
お預かりした契約書は、当センターで適切な保証人に署名捺印させ、必要書類とともに H さんに返信しました。
後日、 H さんから無事に契約更新できたとの連絡をいただきました。
ご相談いただき、ありがとうございました。
|
0120-179-197 10:00 〜 18:00
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。