東京都中野区在住40代の T さん。【賃貸物件の契約時・保証人代行のご依頼】
query_builder
2025/02/13
この度ご相談いただきましたのは、神奈川県相模原市にお住まいの K さんです。 K さんは介護関連企業に就職されるにあたり、会社から身元引受人(保証人)を指定され、保証人をお探しとのことでした。
K さんには、雇用契約書および保証人の記入が必要な書類を写真で撮影してもらい、メールで送付いただきました。書類を確認させていただいたところ、保証人に関する有効期間の記載がなかったため、通常の保証期間である3年とみなし、保証人代行料は2万円となりました。
料金に納得いただいたため、保証人が署名する書類を郵送でお送りいただき、書類が到着した時点で、保証人代行料2万円を当センターの銀行口座にお振り込みいただきました。当センターでは振り込み確認後に、保証人に署名捺印をさせ、その後、必要書類を揃えた上で、 K さんに返信させていただきました。
後日、書類が無事到着したとのご連絡をいただき、一安心です。
この度は当センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
|
0120-179-197 10:00 〜 18:00
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。